利用規約/特定商取引法に基づく表記

利用規約


この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、owayo GmbH(以下「owayo」又は「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップ(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。本サービスの利用者(以下「ユーザー」といいます)は、本規約の内容すべてにご同意の上、本規約を遵守して本サービスをご利用ください。

第1条 本規約の範囲及び変更
第2条 契約の成立
第3条 商品価格と送料
第4条 決済方法
第5条 商品のお届け
第6条 所有権の移転について
第7条 サンプルの提供について
第8条 返品・交換について
第9条 免責に関する事項
第10条 著作権
第11条 製品ラベル、プロモーション権およびライセンス
第12条 準拠法と紛争時の裁判管轄

第1条 本規約の範囲及び変更

1.本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

2.ユーザーによるビジネス規約あるいは購入規約は、本サービスの利用においては一切無効とします。

3.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。

4.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 契約の成立

1.当社ウェブサイトに掲載される製品は、拘束力のない製品カタログです。ウェブサイトにおける当社製品の提供には拘束力がなく、購入契約締結の申込みではありません。

2.ユーザーは、ウェブサイトを経由して発注を行うことにより、該当製品を購入する拘束力ある申込みを行うこと、すなわち売買契約(以下「本契約」といいます。)締結の申込みを行うことになります。

3.在庫商品の購入について
(1)本サービスを通してユーザーが当社から購入できる商品のうち、ユーザーによる調整や変更などを加えずに購入できるものを在庫商品とします。

(2)ユーザーが入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、在庫商品の注文を確定し送信することによって、ユーザーによる本契約締結の申し込みがなされるものとします。注文を確定する前であれば、ユーザーはブラウザのウィンドウを閉じることによっていつでもそのプロセスを中断することができます。

(3)当社は7営業日以内にメールにて注文確認を送信するか、注文を受けた商品を配達することによって、本契約の申し込みを受諾し本契約を締結できるものとします。本契約の成立以前は、合理的理由ある場合は、当社は利用者からの申込みを拒絶することができるものとします。

(4)ユーザーによる注文の確定がされると、当社より直ちに注文を受信した旨のメールが自動送信されます。これは本契約の受諾を保証するものではありません。

(5)メールまたは電話での在庫商品の注文はすべて、当社によって遅延なく認識・確認されます。これは、当社が特別に明示しない限り、本契約締結の受諾とはみなされません。

4.カスタム商品の購入について
(1)本サービスを通してユーザーが当社から購入できる商品のうち、ユーザーによって色、デザイン、文字入れ、ロゴなどの調整や変更などが加えられたものをカスタム商品とします。

(2)当社はユーザーに対し、メールで見積もり金額を含むデザインのチェックまたは注文概要を送信し、ユーザーが利用可能な支払方法、配送条件、また本規約を含む発送条件を提示するものとします。ユーザーが当社からのオファーを受諾するには、デザインチェック、金額の見積もり、配送条件を再度確認する必要があります。そのうえでオファーの受信より2週間以内に、書簡もしくはメールにてこのオファーを受諾することができます。注文に係る支払額の全額を前払いすることによって、ユーザーは本契約を確認しこれに同意したものとみなされます。当社がこの確認を受信することにより当社とユーザーの間での契約が成立し、ユーザーは当社より簡単な確認メールを受信します。

第3条 商品価格と送料

1.価格表示は税込み表示です。商品の受け取りの際に請求される消費税や関税は、当社が全額負担するものとします。

2.日本からのご購入の場合、税関を通過する際に関税及び通関手数料が発生する場合があります。日本向けにお送りする商品にかかるそれらの費用は、当社が全額負担するものとします。ユーザーに対し、日本税関より関税の請求があった場合は、ユーザーは当社に連絡することによって関税分の返金を受けられます。

3.購入される商品価格とは別に、配送料金がかかります。配送料金は注文商品の数量と配送先の住所によって変動し、離島や一部地域への配送には追加料金がかかる場合があります。

第4条 決済方法

支払いはクレジットカードによる前払いのみとします。

第5条 商品のお届け

1.カスタム商品における配送までにかかる期間は、正式注文が成立してから約3~8週間です。また、当社とお客様の間でお急ぎサービスの利用に関して同意が行われた場合、当社の担当者とお客様の間で発送または商品の受け取り日を個別に相談し設定するものとします。在庫のある既製の商品をご注文される場合、ご注文をお受けしてから3~8営業日でお届けいたします。

2.お支払いの完了が発送の条件となる場合において、期限までにお支払いが完了していなければ、当社は予告または追加の連絡なく発送を延期する可能性があります。

3.時期や混雑具合によっては、納期や商品到着までにかかる期間が変動することがあります。

4.在庫状況等により、ご注文いただいた全ての商品を同時に発送することが難しい場合、当社が送料を負担したうえで商品を複数回に分けて発送する可能性があります。

第6条 所有権の移転について

1.ユーザーが支払うべき代金の全額の支払いを完了し、商品の発送が行われた時点をもって、かかる商品の所有権は当社からユーザーに移転します。

2.所有権が移転するまでの期間において、ユーザーは商品を慎重に取り扱う義務があるものとします。

第7条 サンプルの提供について

1.当社がユーザーに対し、商品の品質の確認あるいはサイズ確認を容易にするために提供する商品サンプルは、慎重に扱われるべきものとします。また商品サンプルは、遅くとも配達時に同梱する納品書に記載された期日までにowayoに返却されなければなりません。この返却期日は、ユーザーによる個別の申し込みをもってのみ延長が可能です。

2.ユーザーへの商品サンプルの発送時にかかる配送料金は当社が、当社への返却時にかかる配送料金はユーザーが負担するものとします。当社は原則として、適切な料金が支払われた商品サンプルの返送のみを受け付けます。

3.商品サンプルが配達時に同梱する納品書に記載された期日までに返却されなかった場合、当社は現行の価格表に基づき、同商品の10着以上の注文に適用される通常価格を請求する権利を有するものとします。

4.owayoは、ユーザーに提供されるすべてのイラスト、図面、計算、文書の著作権と所有権を保持します。これは、機密として指定されていない文書にも適用されます。それらを第三者に引き渡す際には、ユーザーはowayoの書面による事前の明示的な同意を必要とします。

第8条 返品・交換について

1.万が一商品の不良等があった場合、商品到着後6ヶ月日以内であれば返品を承ります。その際の送料は当社が負担するものとします。

2.ユーザー側の都合による返品・交換の場合は、商品到着後14日以内であれば承ります。その際にかかる送料はユーザーが負担するものとします。

3.次の商品は返品・交換の対象外とします。

(1)ユーザーの過失による破損、汚損がある場合

(2)ユーザーの記入間違い等による内容不備の場合

(3)ご使用後やご使用の形跡が明らかな場合

(4)ユーザーにより色やデザインが作成されたカスタム商品(但し当社のミス等による初期不良がある場合を除く)

4.ユーザーによる当社への連絡無く返送された場合や、返品・交換期間を経過した商品については、当社は受け取りを拒否できるものとします。

第10条 免責に関する事項

当社は、適用される法律によって認められる限り、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、又はこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、いかなる保証・負担も負わないものとします。

第11条 著作権

1.利用者によって提供されたデザイン、または個人の用途に合わせた文字の挿入等、商品の調整または変更をする場合、ユーザーは使用されたすべてのテキストやモチーフが第三者が所有する権利の対象ではないことを保証します。ユーザーによって製品に使用されたすべてのデザインとテキストの著作権、人格権または氏名権、商標使用権を侵害することによる責任、またそれにより発生する費用は、ユーザーのみが負担し、当社は一切責任を負いません。ユーザーはまた、製品を個人に合わせて特別注文することにより、第三者が所有する他のいかなる権利も侵害しないことを保証します。原則として、すべてのユーザーは著作権によって保護されたテキスト、ロゴ、画像、スローガンやデザインの使用に対する責任を負い、さらにその使用に際し、著作者の書面による承諾を得たうえで、これを当社の要求なしに提示しなければならないものとします。

2.ユーザーの責任における上記のような権利の侵害があった場合、それに係る第三者からのすべての請求や賠償はユーザーが負担するものとします。また、これにより当社に対し発生するすべての弁護費用および訴訟費用、またはその他の損害をユーザーは補償するものとします。

3.ユーザーの希望により制作されるすべてのテキスト、イラスト、またはその他の特別なデザインが第三者のプライバシー権を侵害している場合、わいせつな内容を含む場合、プロパガンダの拡散目的に寄与する場合、あるいは犯罪行為を助長または犯罪行為に関与する場合、当社はこれを関知していません。

4.特に、チームやグループは、それぞれの協会によって定められたガイドライン、条件、制限を満たすことに注意して努めなければなりません。owayoは、これらの規制に関する責任または保証を一切負いません。

第11条 製品タグ、プロモーション権およびライセンス

1.owayoの提供するすべての商品には、原則として次のものが付属します。
・一つ以上の、外側に見えるように配置されたowayoのロゴまたはレタリング
・一つ以上の、外側に縫い付けられた見やすい場所に配置された、ロゴやテキストを含むowayoのタグ
・一つ以上の、内側に縫い付けられたロゴやレタリングを含むowayoのタグ
・縫い付けられた、owayoのロゴやテキストを含む洗濯表示タグ

上記に加えて、owayoはゴムやファスナー等を含めたすべての素材またはテキスタイルに専用のロゴやテキストを配置してブランド化する権利を有します。

2.owayoは、当社が製作したいかなる商品でも、当社のオンラインショップ、カタログ、商品説明、書類や広告、さらに展示会等を含め、その形式(電子または印刷)にかかわらず、提示する権利を有します。

3.owayoはあらゆる媒体において、ユーザーを参考として使用できるものとします。これには、著作権法で保護されている可能性のあるデザインやロゴの参照および明示的な使用が含まれます。ただし、当社がそのことに言及をする義務はないものとします。ユーザーは、このような参照を制限または禁止することができます。

4.ユーザーからの注文を受諾し、欠陥のある商品が製作された、あるいは過剰生産された場合に、当社はこれらの余分な商品を別のユーザーへの試用品として、または社内の研究開発の過程において使用する権利を有します。

第12条 準拠法と紛争時の裁判管轄

1.本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。



特定商取引法に基づく表記


販売業者
owayo GmbH

代表責任者
Paul Marek、Bastian Schindler、Francisco Gennes Sánchez

所在地
Landshuter Straße 6, 93047 Regensburg, Germany

問い合わせ先
電話:+49 (941) 890 5500
メールアドレス:info-jp@owayo.com
受付時間:16:30~翌01:30(冬季)、15:30~翌00:30(夏季)
(但しドイツ国内の土日祝祭日を除く)

販売価格
各商品ページに記載。表示価格はすべて税込みです。

商品代金以外の必要料金
・配送料
送料はお届け先の住所と商品の種類または数量によって異なります。具体的な送料はご注文の際に買い物カゴ画面に表示されます。離島や一部地域へのお届けには追加料金が発生する場合があります。

関税・消費税等について
当社の商品はドイツからの発送となるため、日本からのご購入は「個人輸入」に該当します。そのため、税関を通過する際に関税及び通関手数料、また消費税が発生する場合があります。日本向けにお送りする商品にかかるそれらの費用は、当社が全額負担致します。万が一お客様に関税の請求があった場合は、ご連絡いただければ関税分をご返金させて頂きます。
※詳しくは日本税関のホームページをご確認ください。

お支払い方法
クレジットカード(前払い)

商品引渡し時期
・商品はお客様のご注文をお受けしてから、原則として2~8週間程度でお届けいたします。
・当社とお客様の間でお急ぎサービスの利用に関して同意が行われた場合、当社の担当者とお客様の間で発送または商品の受け取り日を個別に相談し設定するものとします。
・在庫のある既製の商品をご注文される場合、ご注文をお受けしてから3~8営業日でお届けいたします。
・時期や混雑具合によっては、納期や商品到着までにかかる期間が変動することがあります。
・お支払いの完了が発送の条件となる場合において、期限までにお支払いが完了していなければ、当社は予告または追加の連絡なく発送を延期する可能性があります。
・在庫状況等により、ご注文いただいた全ての商品を同時に発送することが難しい場合、当社が送料を負担したうえで商品を複数回に分けて発送する可能性があります。

返品・交換について
商品到着後14日以内であれば、在庫商品の返品・交換を承ります。
万が一商品に初期不良があった場合は、商品到着後6ヶ月以内の返品・交換を承ります。
・返品・交換をご希望の際には、まずは当社へご連絡ください。
・お客様都合での返品の際の送料はお客様のご負担となります。
・お客様の責任によりキズや破損が生じた商品についての返品・交換はお断りさせていただきます。
・お客様の個人的なニーズに合わせて調整されたカスタム商品につきましては、商品の性質上、お客様都合での返品・交換はお断りさせていただきます。

以上 2018年11月 最終改訂